テニスの試合はこれが初めて!

テニスの試合はこれが初めて!

今まで趣味でテニスをしていたのですが、そろそろ試合をしてみたいなと思っていたのです。

しかし、私の周りには同じ趣味の人間はいませんのでどうしたものか…と頭を抱えていました。

私は普段、運動施設をレンタルしてやっているので同じ様にテニスをしている人に話しかけてみようかと思ったのですが見ているとかなり技術が高い為、試合を申し込んでも恐らく太刀打ちできません。

皆はどうしているのかな?

と疑問に思い、ネットで検索をしてみたのです。

すると私と同じ様な悩みの人や近くに同じ力量のプレイヤーがいない人の為に、試合を組んでくれる企業があるらしいのです。

その企業のサイトを開くとベテランからアマチュアまで幅広い層の試合を承っているそうなのです。

私が探していたサービスはこういったものだ!

と確信しそのまま申込みをさせて頂きました。

来週の土曜日に決まりましたので今からドキドキしています。

これが私の初めてのテニス試合になるのですが、出来れば勝ちたいです。

気軽に参加出来る試合だからテニス初心者もOK!

テニススクールに通ってからしばらく経つので、試合デビューをしてみたいと考えていました。

その事を講師に言ってみたのですが、同じレベルの方が今のところスクールにいないとの事でした。

確かに私は初心者ですし、週に1度しかスクールに来る事が出来ないのでゆっくりと趣味の域でやっているので仕方ないとは思いますが…。

堅苦しい試合ではなくてもっと気軽に出来る様なサービスはないかと思い、ネットからそういったサークルが無いか検索しました。

サークルと言ってもレベルは様々ですし、外部からの人間も受け付けてくれるか…と思い色々なサイトを見て周っていました。

どのくらいサイトを周ったかはわかりませんが、ある会社のサイトで私の様な初心者からベテランさんのテニスの試合を組んでくれると言う事が書かれていたのです!

しかもその会社のサイトには過去に開催された試合の写真が掲載されていたのですが、どの写真も凄く楽しそうなのです。

この写真を見ていると私も参加したくなってきました!

経験者や初心者と様々!テニスの試合に出るならココから

これはスポーツ全体にいえる事なのですが経験者と初心者のレベルって天と地ほどの差があるので、通っているスクールで試合をしても同レベルの人がいないため正直言って面白くないのです。

私は元々このスクールではかなり古株になるので、それなりに経験はしています。

講師と一緒にプレイする事もありますが、その時はプレイしても楽しいと思えます。

しかし普段から講師とばかりプレイする事は出来ませんし、数ヶ月に1度開催されるテニススクールでの大会は先程申した理由によってつまらない…。

もっとハリのあるプレイをしたいと思っていたのです。

何気なくネットでその事を調べてみるとなんとレベルに応じた方同士、試合を組んでくれるというサイトがありました。

テニスはやっぱり試合が楽しい

しかもこのサイトはかなり大規模な試合なども開催している様で私と同じレベルの方もいそうなんです!

初心者の受付も出来るらしいですしテニスの大会に出たいと思ったら、こういったサイトを利用するのもひとつの手段なんですね。

About the author