夫が新宿へ移転?賃貸事務所検索

夫が新宿へ移転?賃貸事務所検索

突然、主人が新宿に事務所を移したいと言い出しました。
なので一緒に賃貸事務所を探してほしいと。
主人はもともと金融関連の仕事をしており、数年前からコンサルティング業を中心とした会社を設立し、最近やっと軌道に乗ってきたところでした。
自宅兼事務所として仕事をしていましたが、従業員も少しずつ増えたことと、自宅では何かと設備が整わないことが多く、少し前から移転を考えていたようです。
しかし今までは郊外で仕事をしていたのに急に新宿という大都市に出て大丈夫なのか?賃貸事務所でしばらくは頑張りたいとのことですが、家賃は相当高いのでは?と妻としては現実的なことばかり考えてしまい、正直不安でしかありませんでした。
基本、主人のやりたいことは常々応援してきましたが、今回は不安な気持ちを正直に伝えました。
すると主人は独立する前の金融会社が新宿にあることで、お世話になった上司や同僚等から是非新宿でと誘われており、マーケティングは確保したも同然とのこと。
もちろん家賃や従業員への給料も踏まえての移転であり、お金の心配もいらないことを説得されました。

いざ新宿へ!賃貸事務所物件探し

惚気になってしまいますが、うちの主人はやると言って出来なかったことは今までひとつもありませんし、今回も先を見越しての移転だとわかったので信じてみることにしました。
それに思い返せば独立すると言い出した時に比べれば新宿移転なんて大したことないかも、とさえ思えてきました。
そんなわけでいざ新宿へ賃貸事務所の物件探しに向かいました。
顔の広い主人なのでもちろん不動産屋の友人もおります。
特に新宿には詳しく更に賃貸事務所を中心とした法人向けの営業マンに色々見せていただくことになりました。
駅を中心に、まずは西口エリア。
こちらは高層ビルが数多く並ぶオフィス街で、以前サラリーマンだった主人の会社もこの辺りにあります。
綺麗な事務所が多く金融系の会社も多いことから主人はかなり西口物件に心惹かれていたようです。
その後、東口近辺(大型の百貨店などがたくさんあるので私的には魅力的でしたが)などの賃貸事務所を見せていただきました。

素晴らしい賃貸事務所物件!新宿を一望!

納得いくまで追求する夫なので、休みの合間を縫って何度も新宿へ出向き賃貸事務所の物件探しを続けました。
居住するところを決めるわけではないので私はほとんど口出ししませんでしたが、女性の従業員のために水回りやトイレの使い勝手については意見しました。
そして悩みに悩んで末、夫は西口の高層ビル内にあるワンフロアに事務所を設けることを決心しました。
様々な物件を見ましたが、そこは立地条件も良く、ビルも築浅だったので賃料は他と比べると高めでした。
でも主人の性格上そのくらいの方がいいプレッシャーになってより一層仕事に打ち込めるでしょう。
眺めも良く、新宿を一望できるので従業員のモチベーションアップにも繋がるようなフロアです。

今回、根気強く付き合ってくれた不動産屋さんのおかげで見つけることのできた素晴らしい賃貸事務所。
まだ始まったばかりですが、私はますます主人の会社が発展することを確信しています。
そして主人が新宿勤務になったことで私のモチベーションもなぜかアップしています。

About the author