埼玉で防犯カメラ設置!車上あらしに遭わない方法考えてみました

埼玉で防犯カメラ設置!車上あらしに遭わない方法考えてみました

新しく車やバイクを購入した場合、気持ちは嬉しいですが、ふと車上あらしにあったら、どうしようと考えた事ありませんか?昔はご近所づきあいもちゃんとしていて「母を見ませんでした?」と近所の人に聞くと、「◯○にいたよ」と教えてくれたりしました。
今は、東京や神奈川県や埼玉県などは、人の入れ替わりも激しいので、近所付き合いも希薄になってきました。
隣人や近所の人なのに名前を知らなかったりします。
何かあった場合は自分でなんとかしないといけません。
防犯カメラ設置するのも手かもしれません。
車上あらしは、暗い場所で人がいないところや夜間照明がないところでは、比較的遭いやすいと言われています。
なるべく明るい場所に起き、人がいて、夜間照明があるところを選びましょう。
そして高級のカーオディオや高級のカーナビは狙われやすいそうです。
外からわかりづらいように布をかけてわからないようにしましょう。
あと財布や携帯電話やパソコンなどの貴重品はなるべく車の中に置いて行かないようにしましょう。
パソコンのデータを抜き取る人もいるそうです。
車上あらしに遭わないように、東京や埼玉県で人々の関係が希薄になった今、自分の身は自分で守る事が賢明かもしれません。
そして防犯カメラ設置すると抑止力になるのでなお、良いかもしれません。

About the author