ハンナンのハムやソーセージが大好き

ハンナンのハムやソーセージが大好き

僕は子供の頃からお肉が大好きで、たまに家族で外食するときはいつも焼き肉店をリクエストしていました。
それほど裕福な家庭ではなかったので、もっぱら食べ放題ばかりでしたが、いつもお腹いっぱいに食べていました。
そんな自分にとってご馳走だった焼き肉はもちろんのこと、家での食事に出てくるハムやソーセージも大好きで、食卓に並んでいた時はとてもテンションが上がっていた思い出があります。
特にハンナンという会社のハムやソーセージがお気に入りで、いつも自分の分だけでは物足りなくて母親の分までおねだりしていた、そんな食いしん坊だった少年時代。
今ではすっかり、と言いたいところですが、成人してからも相変わらずよく食べています。
そして食べるだけでなくお酒も飲むようになってしまいました。
そんな大人になってもハンナンのハムやソーセージは大好きで、しっかりした味付けや香ばしさがたまりません。
今日もハンナン製品が夕食に出てくるような気がします。

父の大好物のハンナン製品

僕も含めて全員がお肉大好きの肉食一家(笑)の我が家ですが、特に父は肉好きの酒好きなので、晩酌でよくハンナンのハムやソーセージを食べています。
思い返せば僕の肉好きも、父の酒のつまみであるハムやソーセージを横でちょこちょことつまんでいたからなのかもしれません。
今思えばペットを餌付けしていたようなものです(笑)母はそんな肉製品ばかり食べている僕達に野菜も食べろと注意してきますが、実はキッチンで料理している際に色々とつまんでいることは内緒にしています。
そんなある日、たまたまスーパーに母が買い物に行った際にハンナン製品が売り切れていたらしく、別の食品メーカーのハムを購入して父の晩酌に出してところ、いつものとちょっと違うと言われたそうです。
気づいた父もすごいと思いましたが、それだけハンナン製品が我が家に定着しているのだからなのかもしれません。

そんなハンナン製品と切っても切れない関係の我が家。
もちろん今日の夕食にも登場するとおもいます。

About the author