村上豊彦の趣味

村上豊彦の趣味

猫好きにとって至高の場所である「猫カフェ」。
私、村上豊彦の趣味はそんな猫カフェを巡ることだ。
私の通う大学の近くに一軒の猫カフェがあるのだが、そこには看板猫である「アメリカンショートヘア」がいる。
「猫カフェ」と聞くと、たくさんの猫がいるカフェを想像しがちだが、ここには猫は一匹しかいない。
たくさんの可愛い猫たちに囲まれて過ごす時間というのも良いが、この店の看板猫はとても人懐っこく、向こうから我々客のもとに歩み寄って来てくれる。
これもなかなかに乙なもので、自分のもとに来てくれると、とても嬉しい気持ちになる。
また、撫でても嫌がる素振りなど見せず、甘えてくる。
この時に発する鳴き声、すなわち文字通りの「猫撫で声」は、究極の癒しだ。
村上豊彦にはもう一つ趣味がある。
それは、「サッカー」だ。
小さい頃からサッカーを始め、大学生である現在もサッカーサークルに入り汗を流している。
猫には動くものを追いかける習性があるが、私もあたかも猫のように転がるボールをよく追いかけているのだ。
猫と一緒にサッカー・・・、なかなか良いかもしれない。

About the author