佐倉で資格取得を目指す

佐倉で資格取得を目指す

今さらではありますが、最近資格をもつことの重要性を強く感じています。
私は、佐倉から東京の大学に通っている大学4年生で、ただいま就職活動中です。
自分でいうのも何ですが、世の中的にはそれなりの評価を受けている大学に通っていますが、今は学歴だけで就職先が決まる世の中ではありません。
では、資格を持っていればいいのか?といえば、そうとも言えないのですが、やはり強い武器になるのは事実でしょう。
また、自分自身の自信にもつながりますし、面接などで話をする際に、会話のきっかけにもなります。
私は、学業はそこそこに、むしろ部活動に力を入れてきましたが、そうした活動に対する企業側の印象は案外良いように感じます。
何かに打ち込んできた、という姿勢に好感をもたれるのかもしれません。
資格に関しては、仕事に直結するものであればより望ましいと思われますが、そうではなくても、自分が本当に好きで勉強したい!と思えるものなら、その種類は問わないように思います。
資格の勉強は楽しい!佐倉で相談しよう
ただ、資格取得のために学校へ通うとなると、やはり自宅近く(私の場合は佐倉)に教室あると嬉しいですね。

About the author