資格取得のために佐倉でパソコン教室を探す

資格取得のために佐倉でパソコン教室を探す

改めてパソコン教室を探してみると、佐倉にも結構たくさん存在することがわかりました。
そこで、まずは自分が取得したい資格を絞ることにしました。
基本的なものとしては、計算ソフトを使いこなせる技術、文書作成ソフトを使う技術、プレゼンテーション資料作成ソフト向けの技術などがあります。
これらの技術は、幅広い業種で必要とされるため、資格をもっておくと有利になるかもしれません。
ただ、社会人の先輩にうかがったところ、資格をもっていなくても多くの人が資料作成をこなしているようなので、差別化を図るという意味においてはインパクトが弱いかもしれません(もちろん、資料作成レベルは違うと思います!)。
一方、情報の技術力を試すネットワーク系、ウェブデザインなどの技能を試すデザイナー系、各種プログラミングの技術などは、改めて勉強しないとなかなか習得できませんので、就きたい職種にふさわしいものを選んで学ぶといいでしょう。
私自身、まだ職種を絞り込めていないので、佐倉でパソコン教室をいくつか体験しつつ、どの教室で資格を取るか決めていきたいと思っています。

About the author