防災・節電のために、ブラインドに勝るかビニールカーテン

防災・節電のために、ブラインドに勝るかビニールカーテン

家や建物を守るビニールカーテンは、防災や節電だけではなくインテリアでも人気が上がっているようです。
カフェやおしゃれな店舗を彩るもの、家のガレージの雨風や花粉除け、部屋の冷暖房効率のための温度調節、工場や配送所で間を仕切るもの、ジャバラのタイプなどあります。
それから、小さなサイズもあります。
例えば冷蔵庫の中に入れて冷気を下げるものです。
冷蔵庫の中に温度調節するツマミ等があるはずですが、それでも野菜や食品が凍ってしまう・・・という場合に必要なタイプのビニールカーテンもあるのです。
遮断・遮光にはビニールカーテンというよりは、ブラインドがよく思い出されますが、ご存知ですか?よく刑事もののドラマでボスみたいな男性が夕日をちょっと見るのに指でちょっと隙間から外の様子を窺うような、ものまねでも見る光景。
あれがブラインドというカーテン的な遮光用品です。
温度調節まではしませんし、部屋の間仕切りも難しいですけどね。
ビニールカーテンは沢山の種類で世の中の生活や仕事で役立っているようです。

家庭用ビニールカーテンは通販で。その通信販売の商品事情

通信販売では様々な商品があって家庭用ビニールカーテンの他に沢山の衣料品、ネットや雑誌を見ても本当に衣料品や雑貨がいっぱいでうれしい悲鳴です。
昔よりはサイズが背の高い方や大きな方のサイズでもかなりおしゃれなデザインの物も出てきましたし、よりどりみどりで迷ってしまいますね。
ビニールカーテンもデザインや色が豊富なようです。
その通信販売会社も現在ではかなり増えたと思われます。
だいぶ前からの話ではありますが、ビニールカーテンも扱うとある通販会社さんがレディース専門の大きなサイズの方専用のショップを立ち上げたそうですよね。
筆者はスポーツ経験者なのでももが太くジーンズでもちょっと大きめのを買い、ウエストはベルトで締めています。
もちろん男性もおしゃれ必須の時代です。
商品を傷ませない特殊なビニールカーテン
ぜひ男性用もオープンして頂きたいです!通販でもカラフルなビニールカーテンも素敵だし、衣料品も種類が増えたのでおしゃれに意識する方々が増えましたね。
これからの通販事業が楽しみですね。

About the author