日本人なら着物、なら、京都きもの友禅

日本人なら着物、なら、京都きもの友禅

着物着たことある人って多いですかね。
実は少ないんではないでしょうか。
京都きもの友禅って会社が良さ気な感じが。
そもそも着物を着るときとかって考えちゃいませんか。
成人式や入学式、卒業式なんかは簡単に浮かびますよね。
確かに人生の節目となるときに、ちょっと気分を変えてというのはよくあるパターンだし、いい機会だと思います。
でも、そもそも日本人なら普通の日、普通のときでも着物着ていいはずです。
しかし、着方が難しそうとか、どんな生地、どんな柄を選べばいいのかわからないですよね。
そんなときはプロに聞きましょう。
素直に、着方がわからない、どんなのを選べばいいのかわからないとプロに、まず言いましょう。
そこから入って、どんなシチュエーションなのか、どんな見せ方をしたいのかなどを話せばプロですから、まず選んでくれます。
そういったときに着物って高いかもと思うかもしれません。
なら、レンタルっていう手もあります。
まず、レンタルで着てみて、気に入ったら買いに行けばいいんです。
気になる方は京都きもの友禅って会社、お店がいい感じだと思います。

一回着たら終わり、そんなはずないでしょ、京都きもの友禅行くよ

ご友人やご家族に「粋」って言われたらうれしくないですか。
洋服を粋に着こなすのも、和服を粋に着こなすのもテクニックが必要です。
成人式など人生の節目で和服を着たけど、結局自分で着付けられなかったって人もいるかと思います。
だったら、今度は京都きもの友禅に行ってみませんか。
成人式、卒業式、結婚式などのハレな時なら、ヘアメイク、着付けが無料などの特典がありますよ。
それに、5年間は手入れ、シミ抜きが無料など特典のオンパレードみたい。
レンタルなら、小物11点セットをもらえるらしいです。
これ良くないですか。
レンタルの場合だと小物は持ってないことってありますもんね。
人によっては、お母さんが来た着物があるんだけどって人もいますよね。
その着物をちょっとだけアレンジして着るって格好良くないですか。
時代は繰り返すって言います。
洋服にも流行があるように、和服にも流行があります。
そのままでは古い感じがするものを、プロの手で現代風にちょっとだけアレンジ。
それを粋に着る。

その気になったでしょ。
京都きもの友禅に行きましょう。

About the author