様々な注文住宅のニーズに応えるウィズワン住宅

様々な注文住宅のニーズに応えるウィズワン住宅

今日、会社の後輩と話していて、住宅の話題になった。
その後輩は今は嫁さんと二人で賃貸のワンルームマンションに住んでいる。
それが今、注文住宅の購入を考えていると言っていた。
それで最近、休みのたびに住宅展示場や工務店を回っているらしい。
この間は注文住宅を扱っているウィズワン住宅という所で話を聞いてきたそうだ。
後輩は今そのワンルームマンションに月7万円ほどを払っているが、そろそろそれがもったいなく感じてきたと言っていた。
それに、お互いの両親が高齢で、これからの介護も考えると一緒に住める家がある方がいい、という話だった。
つまり、将来的に二世帯住宅にできる家を建てたいわけで、いろいろと自分たちの要望を入れたいという事だ。
聞けば、両親の住むスペースを一階にして、玄関は一緒でいいが台所は別々が良く、ペットとして犬が飼いたいので犬にも住みやすい、など盛りだくさんな条件だった。
それだけの条件を盛り込まれてそのウィズワン住宅という所や他の会社がどういう提案をしたかは知らないが、まあよくそんなにと思うくらいだった。

ウィズワン住宅では個々に合わせたスタイルを相談可能

確かに、そう細々とした条件があるとなれば必然的に家は注文住宅となるだろう。
建売住宅でもある程度のカスタマイズができると聞いたことはあるが、それも限界があるに違いない。
建売住宅の方が価格的には安いが、自分の好きにできないのが難点と言える。
その点、注文住宅なら価格は上がるが、文字通り自分の注文を通すことができる。
後輩によるとそのウィズワン住宅などの注文住宅の会社なら自分たちの考え通りの家を作ってくれるということだ。
ウィズワン住宅で自分に合った家造りをする
ちなみに、後輩が考えている家は土地が40坪で二階建て、予算としては土地建物で2500万円ほどだという。
そのくらいの予算で自分たちの要望を満たす家を建てるためにそのウィズワン住宅でもいろいろとシミュレートしてもらっているらしい。
後輩によればそこがなかなかいい感じだったとかで、そのまま話を進めたいような印象だった。
確かに住宅はかなり高い買い物なので、実際行って話を聞いてみて悪くないと感じたのであればそこで頼んでみればいいと思う。

About the author