長年住み続けた入間にある我が家を新築として建て直すことに

長年住み続けた入間にある我が家を新築として建て直すことに

私は六歳の時入間に引っ越ししてきてから四十年以上の間、ずっとこの町に住み続けてきました。
しかし、ずっと住み続けてきた家は、あちこちにボロが出てきていたため、今後も同じ家に住み続けていくわけにはいきませんでした。
なのでこの度、思い切って入間に新築の家を建てようと決心しました。
もちろん他の町に新築住宅を建てるという選択肢もありましたが、長年この町に住み続けてきた私としては、愛着のあるこの入間の町から離れたくなかったのです。
ちなみに、私と共に長い間住み続けてきた家族も、私と同じ気持ちを持っていたようです。
私がこれまで住み続けてきた家を壊して新築として立て直すことを提案した時、二つ返事でその意見に同意してくれました。
家族が私の提案を快く受け入れてくれた時は、持つべきものはやはり気持ちの通じ合った家族だなと、心から思いました。
今度入間に転勤するので、新築物件を探します
またそれと同時に、私の意見に同意してくれた家族のためにもちゃんとした新築の家を入間に建てなければと、気が引き締まる思いがしました。

About the author