友達と日帰りスキーツアー計画を立てました

友達と日帰りスキーツアー計画を立てました

大学時代の友達同士でバスでの日帰りスキーツアーに行くことになったので、皆でそれぞれ希望を提案しながら計画を立てることになりました。
初めて自分でいろいろ調べてみたのですが、ゲレンデって想像以上にたくさんあるのでびっくりしました。
どこを選んだらよいのか迷ってしまいそうです。
私の希望としては、初心者用の滑りやすいコースであることです。
ウェアなどの道具も何も持っていないので、一式貸し出してくれるところも外せません。
滞在時間もできたら長いほうが嬉しいですし、もちろん値段も気になります。
そのような条件で選んだプランで、希望ぴったりなところがあったので友達に見せたところ、皆気に入ってくれたので私の選んだプランで日帰りスキーツアーに行ってきました。
初めてのツアーでしたが、旅の道中もスキーも快適で、とても楽しい週末が過ごせました。
手軽にスキーができてリフレッシュできたので、ぜひまたみんなで行きたいと思います。

日帰りスキーツアーに車で行ってきました

スキーっていうと値段が高いイメージがあったのですが、思ってた以上に安かったのもあって、夫婦で週末を利用してリフトと食事券付きの日帰りスキーツアーに行ってきました。
旦那さんはスキーの経験者なのですが、私はスキーをするのが初めてなので、ある程度滑りがいのあるコースと傾斜のゆるやかなコースと両方あるゲレンデにしてもらいました。
今回は車で行くことにしたので、自宅から数時間で行けるところを選びました。
朝早く家を出て、いろいろなパーキングエリアに寄るのも楽しかったです。
初めてのスキー場に着いたときは雪景色のきれいさに心がうきうきしました。
リフトに乗るのも初めてなので楽しい体験でした。
初めてのスキーはボーゲンでゆっくりと進むのがやっとでしたが、この気持ちよさはくせになりそうです。
施設での食事も美味しかったし、楽しい一日になりました。
車だと時間を気にしなくてもいいので気楽でした。
初めてでしたが、日帰りスキーツアーがこんなに楽しいなら何回でも行きたいです。

夜発バスで行く日帰りスキーツアー日記

親友と二人でどこかに遊びに行こうよ、という話になったので、日帰りスキーツアーに決めました。
二人ともアクティブ派で、時間があったらいろんなところに行っちゃうんです。
今回もとても楽しみで、せっかくなら朝から思い切り滑りたかったので、夜発のバスで予約しました。
バスに長時間乗るので、アイマスクやスリッパなどを持って行きました。
インナーや靴下なども入れて、紫外線対策に日焼け止めも持って、準備万端です。
バスの中は快適で、ほとんどの時間をぐっすり眠っているうちに、気が付いたらゲレンデに着いていました。
数年ぶりでしたが、やっぱりスキーは楽しいです。
雪質がよかったのもあって、いろんなコースを滑ってきました。
日帰りスキーツアーに申し込めて良かった
今回の日帰りスキーツアーは宿泊施設での温泉もセットになっていたので、ゆっくり温泉につかって疲れも癒してきました。
時間があっという間に過ぎてしまって、もっと滑りたい、というのが本音です。
親友もとても楽しかったと言っていたので、またすぐに日帰りスキーツアーに行くと思います。

About the author