札幌弁護士会は、女性向け電話相談がある

札幌弁護士会は、女性向け電話相談がある

札幌の弁護士が所属する弁護士会では、女性向けに無料で電話相談を行っています。
通話料はかかりますが、20分程度の相談内容の費用は無料です。
相談内容は、交通事故から金銭の賃借問題まで幅開く対応してもらえます。
また、相談にのってもらえる弁護士は女性です。
女性に相談をしたいと考える女性がいる方におすすめです。
相談をしている担当者の話に納得して、相談を担当した弁護士に依頼をしたいと思った場合、後日、面談で相談をすることができます。
面談の際は、相談料がかかる場合がありますので、事前に電話で確認をする必要があります。
また、男性も相談できる、無料の法律相談窓口も別途あります。
一般的な問題や交通事故関連の問題だと30分程度ですが、離婚問題や、高齢者支援問題の場合45分と長くあります。
札幌の無料法律相談窓口は、面談の方式をとっています。
専用の電話番号に、事前に面談の日を予約してから、相談する内容によって、30分から45分の間で担当の方と無料で相談ができます。

札幌の離婚専門弁護士事務所

浮気や不倫が原因の離婚手続きを専門に扱っている弁護士事務所が、札幌にあります。
離婚専門なので、HP上には、離婚の知識と法律がわかりやすくまとめてある他、過去の相談事例やQ&Aなども載っているので、自分の相談したい問題と似ているか参考になります。
また、男女別に統計をとってまとめた、離婚原因のランキングなど、離婚問題を専門にしているからこそ、役立つ情報がたくさん載っています。
また、離婚問題に関することであれば、フリーダイヤルの相談窓口に何度でも無料でかけることができます。
相談窓口は、土日祝日も対応しているので、気になる方は電話で相談してみるとよいでしょう。
女性の弁護士が希望の場合は、先に伝えることで担当してもらえることもあります。
電話相談から、実際に対面しての相談に進む場合は、相談カードを弁護士事務所から発送してもらって、必要事項と本人確認書類を同封して返送してから、日程の調整に入ります。
札幌の弁護士事務所のHPに詳細が載っているので、見てみるとよいでしょう。

札幌弁護士会で弁護士探し

札幌弁護士会のHPでは、名前や専門分野から札幌の弁護士を検索することができます。
名前検索の場合は、あいうえお順で、事務所が検索でき、事務所の住所や電話とFAX番号がわかる他、営業時間や相談時間など詳細が書いてあります。
特に、時間外の対応や土日祝日の相談の対応の有無の確認ができるので便利です。
取扱い分野から検索する場合、分野が細かく分かれているので、自分の悩みにあった担当者を探すことができます。
具体的には、金銭問題、不動産問題、事故問題、家庭問題、消費者問題などです。

実際に検索してみると、取り扱う分野がわかる他、重点取扱い分野として、得意分野が一目でわかるようにまとめてあります。
他にフリーワード検索や、性別や年代、所在地域を指定して、検索することができます。
自宅から通いやすい事務所の弁護士がいいのか、年代や経歴を自分で選択したい方には、フリー検索の方が、理想の弁護士に出会える可能性があります。

About the author