村上豊彦は猫が好き

村上豊彦は猫が好き

村上豊彦です。
やっぱり可愛いですよね、猫。
犬か猫かと言われたら僕は間違いなく猫ですね。
即答級の可愛さです。
かねてから同じ大学内で仲良くさせてもらっている友達が居るのですが、彼にとくとくと猫の良さを語ったところ、猫を飼いはじめたようです。
正に計画通りというやつですね、これで彼の家に遊びに行ったら思う存分猫を可愛がれるという寸法です。
勿論僕自身も猫を飼っていますが、それはそれ、これはこれ。
人の子でも余すことなく愛でる。
これこそ本物の猫好きだと思っています。
昔は人の家の子(人間)でも悪さをしたら叱ったり、地域ぐるみで子供を育てるといったことがありましたが、いまではすっかりです。
勿論、友達が自分の子(猫)を勝手に叱ったら「おや?」と思いますので、僕はそんなことしません。
人間もそうですが、ペットの世界も自分の家のルールってのがありますよね?例えば、細かいことですがトイレの位置とかは家庭の色が出る場所だと思います。
人間のトイレの脇にあったり、風呂場にあったり、家中に数か所ある家庭もありますね。
色々な生活があるように猫の愛し方も十人十色。
自分が不便でも猫が良ければそれで良し、村上豊彦でした。

About the author