どうも僕(村上豊彦)からは猫好きオーラが出ているらしい

どうも僕(村上豊彦)からは猫好きオーラが出ているらしい

僕、村上豊彦は大学生です。
大学には僕の価値観で、僕のペースで、僕の興味のあることを学び(単位の関係で興味のない授業もありますが)に行っているのですが、大学の友達によく言われることがあります。
「村上くんって、猫好きなの?」はい、僕は間違いなく猫が好きです。
アメリカンショートヘア、ノルウェージャンフォレストキャット、マンチカンといった血統種も好きですが、この村上豊彦の猫好きはそんなものじゃありません。
生粋です。
本物です。
野良猫だって、人の家の猫だって愛しますし、不幸に遭って毛皮を着替えに行った猫の供養だってします。
昔の話ですが、学校に遅刻した理由を先生に訊かれた際に「轢かれた猫を弔っていたらこんな時間になりました」と答えたことがあります。
あの時の先生はドラマや小説なんかに出てくる美談的な方ではありませんでしたので、完全に呆れ顔でした。
大学に入って猫のサークルに入ろうと思っていましたが、そんなニッチなサークルはありませんでした。
ちょっぴり残念です。

About the author