猫カフェを愛する大学生、村上豊彦

猫カフェを愛する大学生、村上豊彦

こんにちは、猫が大好きな大学生、村上豊彦です。
近年猫に関するコンテンツがとても充実してきて嬉しい限りです。
…というのも、僕が小学生の頃や幼稚園の頃は、それこそカレンダーや絵本のようなものはありましたが、猫をモチーフにした小物やインテリアはこんなにありませんでした。
他にもペットグッズから猫ハウス。
ペット業界も頑張ってバリエーションを追求していた感じはしましたが、今ほど思考を凝らしたものは少なかったと思います。
なによりも!猫カフェ!地域のお店の看板猫なんかは居ましたよね。
幼いながら親の見ていたニュースの夕方の地域ほんわか系ネタで「看板猫が市民の憩いになっています」のような記事を拝見した記憶がおぼろげながらあります。
ですが、看板猫ですから、軒先にお行儀よく座っているくらいなもんです。
それが今は猫カフェですよ。
カフェに入ると猫がズラッといて、膝に乗ってきてくれる子もいるそうじゃないですか。
想像するだけで過呼吸が出てしまいそうです。
実際は出ませんでしたけど。
それでも大興奮ですよ。
もう猫好きと言えば大学生、大学生といえば村上豊彦と周知していますから。
猫カフェは時代の流れに感激しましたね。

村上豊彦の猫好きな話

このシステムを考えた人にハグしたいレベルですよ。

About the author